[ネタバレ]地元の企業で働くロキさん「中村光/聖☆おにいさん 14巻」あらすじと感想

内容に触れる前に、目を引くのが帯の文字

実写ドラマ、制作難航中。

まぁ小さく「ウソ」とありますが、ヨシヒココンビでの制作には

とても期待出来ますね。本人もすでに中村先生の映像化作品に関わってますし。

よく考えたらすでにメインキャラが福田作品に出てますよね。

 

 

・・・・。

 

そんなこんなで本編にいきますが、

今回の個人的見どころは、ユダとルシファーです、

この2人は結構出る回数が増えてきている気がしますが、

 

ユダの可哀想な献身っぷりと、出てくる度にむしろ常識人寄りになってツッコミにまわってる

ルシファーがどんどん可愛く思えてきます。

 

あとは北欧神話の神さま、ロキがちゃんと北欧スウェーデン発のIKEAで

働いてるのも地味に面白いポイントだったと思います。

ロキというとやっぱりこの方が

有名ですが、元ネタは勿論一緒です。

 

 

北欧の人達が今後も出続けるなら、↑の人のお兄さんとか

色々出てきそうな感じで楽しみですね。

予告では、話のネタとしては一度出た某兄弟が出るようで

どういうキャラとして描かれるのか、これも楽しみ。

 

15巻へ

 

 

コメント

ブログ主
りかるど

ブラジルのサンパウロ生まれ。5歳で日本へ。
小中高大卒業後、書籍業界へ就職。現在はフリーでブログ運営などネット中心に活動中。趣味は漫画、スポーツ観戦、音楽ライブ、お笑い等。

りかるどをフォローする