Categories: 雑記

[雑記] 今後アニメ化を期待したい異世界漫画

現在、漫画の中で大きな割合を

占めているのが異世界ものです。

 

今期も多くの異世界アニメが

放映されており、すでに後ろには

放映時期も決まっているもの、

アニメ化は決まっているもの、

色々ありますが、面白い、映像化に

向いている作品に向いているのに

未だにアニメ化の話が聞こえてこない

作品が多くあります。

今回はあとで振り返る用に、現時点で

自分がアニメ化してほしいと思う作品を

載せておこうと思います。

 

たとえばラストダンジョン前の村の

少年が序盤の街で暮らすような物語

 

ギャグが高速早口で展開されるので

中の人は大変だと思いますが、テンポ

良くてキャラも可愛くて笑えるので

アニメ向きな作品だと思います。

 

 

失格紋の最強賢者~世界最強の

賢者が更に強くなるために転生しました~

 

異世界からの転生系ではないチート

ものですが何故ほかがされてこれが

アニメ化の話が聞こえてこないのか

分からないくらい、アニメ向きだと

思うバトル中心のテンポも良い作品ですが、

結構派手な戦闘が多いので、作画的に

それなりに注ぎ込まないとだから、

なかなかしないのかなと勘ぐったり

します。

 

平兵士は過去を夢見る

 

これも失格紋と同じで、

転生だけど、異世界からでは

ないファンタジーで、かなり

本格的なドラマになってます。

奇をてらった設定やキャラが

多い異世界ものの中で、真面目に

やってるストーリーが光ります。

 

この中の一つでも、アニメ化され

ると嬉しいなと思います。

 

雑記一覧へ

りかるど

ブラジルのサンパウロ生まれ。5歳で日本へ。 小中高大卒業後、書籍業界へ就職。現在はフリーでブログ運営などネット中心に活動中。趣味は漫画、スポーツ観戦、音楽ライブ、お笑い等。