[ネタバレあり] アラバ戦決着!そして遂に念願の・・「蜘蛛ですが、何か? 8巻」あらすじと感想

VSアラバ

今回は、馬場先生のあとがきにも

あったように、アラバ戦が長かっ

た!

両者のスキルを全部書くだけでも

嫌になりそうな膨大な情報量に

加えて、戦いも読んで字の如く

"一進一退"が続きました。

本作アニメ化しますけど、もし

アラバ戦までやるならば、ここ

の作画担当の方は相当覚悟しな

いといかんほどの躍動感のある

戦いです。

ていうかゲーマーとして意思ある

主人公ならまだいもモンスターが

自分でスキル振り分けして相手の

苦手な構成にするとか反則すぎる。

 

そして強かろうが弱かろうが常に

ギリギリの戦いをする蜘蛛ちゃんは

メンタル強すぎです。

 

この戦いは最後にアラバが武士の

ような潔さを見せて、蜘蛛ちゃんが

怒り狂うっていう結末も良かった

ですね。何やかんやで2匹は宿敵

と書いて"とも"と呼ぶ的な関係に

なっていた感じです。

 

 

遂に外へ!

アラバを倒してようやく

8巻にして地上に出ました。

 

しかし息付く間もなく母グモが

追いかけてまたバトルの展開。

なのですが、母グモ強くしすぎ

では?てくらいステータスが

高いです。

ていうか出来ることが高度

すぎて、そこらの異世界漫画の

魔王より強いんじゃないかと

思います。この作品は強さの

インフレが凄まじい。

アイツに勝てる奴いる気が

しませんが、どう処理していく

のでしょうか。

本当この漫画は休憩回が少なす

ぎて常にハラハラさせられる

状態です。

 

それでも一応、他のクラス

メイトたちの転生後が続々と

集まってきている本編後の

お話は息抜き出来る感じで

した。

 

次は蜘蛛戦でしょうか。

また地下へ逆戻りしながら、

蜘蛛の精鋭っぽい連中に

囲まれるところからの

スタートになりそうですが、

9巻もギリギリの戦いは

続いていきそうです。

 

 

その他

描き下ろし漫画、すでに4話目ですが

ずーっと地下でモンスターしか登場

しない状態が続いたので、モブ顔

じゃないちゃんとした人間キャラの

違和感が半端ないです。

 

女子高生だった私が目覚めると…何故か異世界で「蜘蛛」に転生していた! 種族底辺の蜘蛛として迷い込んだ先は毒ガエル・大蛇・果ては龍も跋扈する最悪ダンジョン!?メンタル最強女子が生き抜く迷宮生存戦略!!

 

←巻感想へ 巻感想へ→

 

おすすめ異世界漫画一覧

コメント

ブログ主
りかるど

ブラジルのサンパウロ生まれ。5歳で日本へ。
小中高大卒業後、書籍業界へ就職。現在はフリーでブログ運営などネット中心に活動中。趣味は漫画、スポーツ観戦、音楽ライブ、お笑い等。

りかるどをフォローする