[ネタバレあり] 死亡フラグの建設ブームが止まらない「呪術廻戦 10巻」感想

死亡フラグその1

スタートからハイレベルな戦いが

始まった10巻ですが、究極メカ丸

かっこいいですね。このバトルだけ

完全にロボットバトルになりました。

残念ながらロボットが負けて人間

タイプが勝ってしまいましたが。

 

与の京都校愛は伝わりましたけど、

 

いける!

勝てる!

会うんだ皆に!

 

とか何回も言っちゃって、あの時点で

彼が勝つと思った読者は多分1人も

いなかったと思います。

 

戦い方も見た目もカッコよかった

だけに残念でした。また彼と同じような

戦闘スタイルの呪術師が出てきて欲しい

ところです。

 

 

死亡フラグその2

残りは五条がメインになって

いきましたが、やはり圧倒的に

強いし、一般市民が犠牲になっ

ても動揺せず、ちゃんと相手を

見れているところは流石です。

 

しかし終盤に真人が合流して

しまい、虎杖たちも間に合いそう

もないので、かなり厳しい戦いに

なると思います。

 

加えて、話の流れ的に最強キャラが

リタイアさせられる、ジャンプでは

よくある雰囲気になっていて、

最後に「あなたにとって五条悟とは」

なんてインタビューまで挿入されて

しまってるので、11巻か12巻で彼が

命を落とす可能性は高い気がします。

 

 

あと今回、虎杖がバッタに圧勝しま

したけど、バッタのせいでただでさえ

ハンターハンターっぽかったのが、

キメラアント編ぽくなってきて、

思いがけず再開が待ち遠しくなりました。

 

 

その他

冥冥に続いて憂憂が登場しました

けど彼はどういう能力なんでしょう?

冥冥も斧持ちなこと以外、戦闘の

スタイルに関しては謎なので、

渋谷編で明らかになりそうです。

 

明らかに戦闘向きに見えないキャラ

って逆にワクワクします。

 

 

類稀な身体能力を持つ高校生・虎杖悠仁は、病床に伏せる祖父の見舞いを日課にしていた。だがある日学校に眠る「呪物」の封印が解かれ、化物が現れてしまう。取り残された先輩を救う為、校舎へ乗り込む虎杖だが!?

 

←巻感想へ 巻感想へ→

 

おすすめバトル漫画一覧

コメント

ブログ主
りかるど

ブラジルのサンパウロ生まれ。5歳で日本へ。
小中高大卒業後、書籍業界へ就職。現在はフリーでブログ運営などネット中心に活動中。趣味は漫画、スポーツ観戦、音楽ライブ、お笑い等。

りかるどをフォローする