[ネタバレあり] 今回は子育て回!しかし微笑ましい流れが後半で台無しに「無職転生 ~異世界行ったら本気だす~ 12巻」感想

子育て開始

今回は戦闘はほとんどなく、ある意味

全編平和回でした。

何せルーデウスの作り上げたフィギュア

その数々を、ザノバが真似たいという

事で人形作りを始めるも、一向に上達を

しないから奴隷を雇うという、

現代では考えられない価値観と展開です。

そのため、12巻はほぼ全部が人形を作る

ためだけに雇った奴隷を、いちから育てる

子育て回です。

 

最初は全てに絶望していた奴隷の子ですが、

前世の暗黒時代に同じような目をしていた

自分に重ね、彼女に生きるか死ぬか選択を

させたくだりは、前世の経緯をしっかり

活かしていて良かったシーンでした。

 

ルーデウス達の教育で少しずつ元気に

成長していくジュリエットですけど、

彼女だけでなく、ザノバも積極的に教え

ていくことで、当初と比べて遥かに魅力

的なキャラクターになってきました。

 

こういうキャラクターもちゃんと拾って

良い部分を出していくのは無職転生の

素晴らしいところですね。

 

 

お仕置き回

ルーデウスが作ったかつての

ロキシーフィギュア集が全て破壊

されたということで、私怨の強さが

気になる形ですが、お仕置きが実行

されそうです。

 

トラウマの夜以来、すっかり萎んで

しまったルディJr.は相変わらず駄目な

ようで、普通に壊した犯人のおっぱい

揉んだりしますが、反応しないからいい

とかそういう話ではないし

こいつ大丈夫か?

とちょっとルーデウスが心配になります。

 

続けて祀ってあったロキシーの下着を

二人とザノバに披露したりと、奴隷を引き

取ってから教育するまでの微笑ましく温かい

流れを全て台無しにする変態っぷり。

 

それでも明らかにフィギュア壊したことを

反省してない2人に対して、ルーデウスが

何をするのか見ものです。

 

 

シルフィ

シルフィもすっかり、フィッツ

先輩というより、初期の頃のシルフィ

みたいに可愛らしくなってきました。

 

今回は巻の冒頭に何故か彼女の

モーニングルーティーン

流れましたが、Youtuberにでもなる

のでしょうか。

 

まだまだルーデウスに気付いてもらえ

そうもない悲しい展開ですけど、実は

気付いてるけど、立場的な何かを察し

て黙ってるとかいうパターンは流石に

ないですかね?

分かる瞬間は名場面になりそうです。

 

 

おすすめ異世界漫画一覧

おすすめファンタジー漫画一覧

コメント

ブログ主
りかるど

ブラジルのサンパウロ生まれ。5歳で日本へ。
小中高大卒業後、書籍業界へ就職。現在はフリーでブログ運営などネット中心に活動中。趣味は漫画、スポーツ観戦、音楽ライブ、お笑い等。

りかるどをフォローする