[おすすめ漫画] ズレてる主人公の奮闘が笑える、女の子も楽しめる転生もの!「原:山口悟 画:ひだかなみ / 乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった・・・」あらすじと感想

作品・作者に関して

タイトル:乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった・・・

掲載雑誌:コミックZERO-SUM (2017- )

作者:原作:山口悟 作画:ひだかなみ

あらすじ

前世でプレイをしていた乙女ゲームの悪役令嬢・カタリナに転生してしまった私。そんな悪役令嬢の未来は、国外追放か死亡のみ!? そんなのあんまりじゃない!? さらに破滅エンドを回避するために奔走していたら、今度は恋愛フラグが立ちまくり!? 一体私どうなっちゃうの――!?

山口先生は、なろうサイトにおいて、

ほかに短編を2つ書かれていますが、

コミカライズは今作が初です。

一方ひだかなみ先生は、ウィキペディア

記事があるほど、多数の作品のイラストを

担当されていて、自身のtwitterも絶賛

稼働中です。

 

本作は、2014年から連載が開始し、

コミカライズは2017年にスタート、

2020年にアニメ化までいきました。

 

おすすめポイント

・知ってるゲーム世界に転生!
・悪役に転生
・ズレまくり主人公

 

知ってるゲーム世界に転生!

 

本作は、自身がプレーしたことの

あるゲーム世界に転生するという、

今では増えてきた設定なのですが、

ひと味違うのが、それが乙女ゲーで

自分は悪役に転生したという点です。

ゲーム転生モノのほとんどは、RPG

ゲームの世界です。だからそこで

冒険をしたり魔物と戦ったりします。

しかし本作は恋愛ゲームへの転生で

あるため、学園の男女の恋愛がメイン

です。

 

 

 

悪役に転生!

 

そして、特に大きなポイントなのが

主役ではなく悪役への転生だと

いう点です。

彼女は、その悪役カタリナが、

最終的にどうあがいても破滅する

という"結末を知っている"のです。

その本来の結末に抗って、何とか

無事に生き抜く事がこの作品の

主人公の目標です。

 

ズレまくり主人公

この作品で特に面白いのは、

主人公のキャラクターです。

彼女はゲームの知識を活かして

打開策を見つけようとするので

すが、その策がズレまくり!

 

例えば、ゲーム内での1つの

エンドで、婚約者に刺されて死ぬ

というパターンがあるのですが、

それに対して死なないためには

 

→①刺されないようにする

→②剣で応戦する

→③つまり剣の腕を磨く

 

と独特な思考展開で、剣術を

学ぼうとしたり、すれ違いで周りの

イケメンたちを惹かれさせたり、

やることなすこと明後日の方向に

向かっているので、展開が読めないし

自己評価と周りの評価のギャップの

凄さとか笑える要素が多いです。

 

 

1巻感想・まとめ

この作品、1巻が

完璧なイントロダクション

して成立しているため、2巻以降を

読まずにいられない衝動になります。

前述の通り主人公の行動は予測が

つかないので、先の展開も読みづらい

です。

しかも1巻時点で、まだゲームの本編の

年齢に入っていない中で、この盛り上げ

ようなので、1巻で雰囲気を掴んで

ハマったなら、間違いなく2巻以降も

楽しめる作品です。

 

何より良いのは、アホで斜め上な

ぶっ飛んだことばっかりするけど、

カタリナが根っからめっちゃ良い奴

な点で、これがあるから楽しく読ん

でいられるのです。

それからもちろん、攻略対象キャラ達の

ストーリーも魅力で、主人公が1人で

暴走しているだけで、彼らはちゃんと

乙女ゲーの王子様をやっているので、

普通にカッコいいしカワイイです。

 

むしろ1巻では完成される前の、

幼少期の彼らを楽しめるので、

単純に乙女ゲーのコミカライズと

しても、優秀な作品です。

 

前世でプレイをしていた乙女ゲームの悪役令嬢・カタリナに転生してしまった私。そんな悪役令嬢の未来は、国外追放か死亡のみ!? そんなのあんまりじゃない!? さらに破滅エンドを回避するために奔走していたら、今度は恋愛フラグが立ちまくり!? 一体私どうなっちゃうの――!? 山口悟が放つ大人気小説のコミカライズが待望の単行本発売!

 

おすすめ異世界漫画一覧

おすすめ異世界女子漫画一覧

コメント

ブログ主
りかるど

ブラジルのサンパウロ生まれ。5歳で日本へ。
小中高大卒業後、書籍業界へ就職。現在はフリーでブログ運営などネット中心に活動中。趣味は漫画、スポーツ観戦、音楽ライブ、お笑い等。

りかるどをフォローする