[アニメ感想] 変人のとこには変人な新キャラしか集まってこない「旗揚!けものみち 」3話感想

※原作未読です。

 

新キャラ登場

 

今回は新キャラ加入回でしたね。

花子はデザインと種族的に、もっと

わがままっ子かと思ってましたが、

もっと純粋な子でした。

ただし純粋な変ですが。

ひろゆきを普通のテンションで

当たり前に食料として見ている

なかなかのヤバイ子でした。

 

お付きのカーミラも、予想していた

のと少し違って、お説教家庭教師的な

キャラかと思ったら、もっと果てしなく

ポンコツ寄りでした。完全にオモチャ

にされる役ですね。

 

二人共想定外のキャラクターでしたが、

作品的には、源蔵までツッコミに周る

羽目になる実力者なので、ギャグに幅が

広がっていいと思います。

あとはカーミラももう少しキャラを深く

掘り下げたらバランスも良くなりそう。

 

 

感想

 

ストーリーに関しては、

実質まったく進まず。

 

もう少し経営云々の話に入って

いくかなと思いましたが、よく

考えたら2話で金欠になってる

から、まずショップを開くことすら

難しいですしね。

 

源蔵のケモナー要素もだいぶ薄い回に

なりましたが、冒頭の獣人主婦の下りは

面白かったですね。あの婦人との絡みに

続きとかあってほしいです。

ケモナーが薄くなった分、マスクマンが

復活してまた変態呼ばわりが増えました。

 

この男はマスクをしていると変態、取ると

獣異常愛者と、どうあがいても異端者

として住民に見られるところが良いですね。

本業のプロレスしてようが、獣追っかけて

ようが筋金入りの変質者です。これからも

このクールの間中、変態呼ばわりされ続け

そうです。

 

あとまた中の人がカズマのパーティーが

また登場するとは思いませんでした。

これまさか毎回1発ネタで出続けるんで

しょうか?そうだとしたら素晴らしすぎる

声優の無駄遣いです。

 

あと前回から注目している背景のアリ。

今回は普通に起きた花子の目の前で会釈

したり、花子にじぃーっと見られていたり

思いの外オモテに出てきてましたが、

シグレと源蔵とは絡み一切なし。

まるで花子にしか見えていない、妖精の

ような存在でした。普通に家事全般

やってるっぽいので、認知はされている

と思いますが、今後も彼(彼女?)の

扱いには要注目です。

 

今回花子が加わったことで、

 

・獣にしか興味がない奴

・金にしか興味がない奴

・飯にしか興味がない奴

 

とどうしようもないパーティーに

なってしまいましたが、カミーラにも

この中に入ってもらいたいと思いつつ、

次こそは話が前に進むと願っております。

 

 

今後の予想

 

特に伏線もなく、先を急ぐ感じでも

ないので、このすばのように中々

話が進んでいかない流れになりそうです。

 

エドガー一味がひろゆきを狙うという

ところだけ、まだ動いていないので

4話で3人が一緒に出てくるかもしれ

ません。

 

あと何気にOPの最後、毎回こっち向く

人が変わるって発想がイカれてて好きです。

 

 

 

 

←2話感想へ

4話感想へ→

コメント

ブログ主
りかるど

ブラジルのサンパウロ生まれ。5歳で日本へ。
小中高大卒業後、書籍業界へ就職。現在はフリーでブログ運営などネット中心に活動中。趣味は漫画、スポーツ観戦、音楽ライブ、お笑い等。

りかるどをフォローする