[ネタバレあり] 記念すべき20巻に最大ピンチになるファブル一行「ザ・ファブル 第20巻」あらすじと感想

あらすじ

 

ハッキリと山岡VS全員の構図に

なったファブルですが、

自由に動き回ってる山岡に対して

こちらは、ミサキや社長の警護や

前巻で山岡に殺された砂川の死体埋め

などやらなきゃいけないことが一杯。

 

山岡側にいたコスプレイヤー水野も

結局殺され、いよいよ本丸の襲撃を

進めていく山岡。

 

対し、迎え撃つのはアザミとサトウの

いないヨウコたち。

 

勝てる気がしない

 

そしていよいよ山の中での対決

というところで、まずスズムシが

山岡へのトラウマから、姿を見た

だけでお漏らしをし、

奇襲をかけようとした場面では

ユーカリがまさかの(ってほどでもない)

裏切りでヨウコを攻撃したところで終了

 

 

感想

 

アザミたちと対戦した前回の

サトウ無双から一変、彼がいない

ことの危うさが出ましたね。

というか単純に強いの上から1位

2位が抜けてた上に3位ユーカリまで

相手側になるんだから勝ち目がない。

 

次巻で、おそらくアザミは社長の

警護でいけそうもないので、サトウが

1人で戦うことになりそうです。

まだ二郎探しも始まっていないので、

山岡との戦いが決着したらそちらが

始まる感じでしょうか。

 

今回はギャグ少なめでしたが、

アザミだけは光り輝いてましたね。

サトウと笑いのツボが同じって時点で

面白いし、その前にヨウコから習った

「困ったら泣いてごまかせ」を忠実に

守っているアザミの演技力も最高です。

 

彼はこの章が終わっても、何故か

この中にとどまって、もっとギャグ

パートとかに関わって欲しいです。

 

彼が混ざれば、伝説のクリスマス回

を上回るエピソードもいけると信じてます。

 

←19巻感想へ

21巻感想へ→

 

感想一覧へ

 

コメント

ブログ主
りかるど

ブラジルのサンパウロ生まれ。5歳で日本へ。
小中高大卒業後、書籍業界へ就職。現在はフリーでブログ運営などネット中心に活動中。趣味は漫画、スポーツ観戦、音楽ライブ、お笑い等。

りかるどをフォローする