[ネタバレあり] 部活漫画定番の絶対王者の中でも異質なキャラ「あさひなぐ 32巻」感想

決勝へ

まず、準決勝は八十村と旭の勝ちで

見事勝利して、決勝に駒を進めた

わけですが、最早八十村はエース

ですね。

真春がいない中、精神的に1番

安定してるのは彼女でしょうし、

旭はまだまだ不安定だと思います。

剣道やってたとはいえ、歴2年で

決勝進出の立役者は半端ないです。

武道歴2年の旭は更にあれですが。

 

決勝までに2つの気になる出来事が。

1つ目は島田の度重なる煽り行為。

みんな学生だし仕方ないですが、

煽り耐性が低すぎて気になりますね。

喧嘩や能力バトルならまだしも

怒りが自身の力に上乗せ効果が

出るのかどうか。それとも試合の

中で怒りを沈めて冷静になって

島田が試合後に改心するか。次の

旭VS島田が楽しみです。

 

 

戸井田

そして2つ目は、戸井田の徹底した

自分にも他人にも厳しい姿勢。

あくまで個人的にですが、この高校と

戸井田は今まで見てきた部活漫画の

中でも上位に入る嫌いな高校です。

 

感情入れすぎな気がしますが、凄く

嫌ですね。

その9割は戸井田奈歩という存在

なのですが、自分を尊敬して挨拶に

来た人間にあの態度は、部活漫画で

前代未聞だったと思います。

さくらとの試合前ですら酷い有様。

あれならまだ、礼儀作法分かって

ない不良キャラがめちゃくちゃな

態度取るほうがマシに思えます。

 

似たような王者のジレンマに苦しん

でたピンポンの風間でも、赤の他人に

対しては丁寧に接してたのに、この子は

どこに向かおうとしているのか、

ちょっと異質すぎるんですよね。

 

そういう意味では、部活漫画の中でも

この熊本東および戸井田は他には無い

キャラクターを作り上げられていると

考えると凄い人物だと思います。

 

あと単純にこんな高校生いやですね(笑)

自分には、ちゃんと競技楽しめてる

スラムダンクの山王の面々の方が凄い

奴らに思えます。

 

そんな熊本東との対戦、戸井田の試合は

すぐに終わり、さくらが珍しくヘラヘラ

せずに動揺していることもですが、

愛知が自ら決勝メンバーから身を引くと

いう成長が見れたのは良かったです。

 

 

 

おすすめスポーツ漫画一覧

コメント

ブログ主
りかるど

ブラジルのサンパウロ生まれ。5歳で日本へ。
小中高大卒業後、書籍業界へ就職。現在はフリーでブログ運営などネット中心に活動中。趣味は漫画、スポーツ観戦、音楽ライブ、お笑い等。

りかるどをフォローする