[ネタバレあり] 変われなかった男から変える男へ。引き継がれる意思「炎炎ノ消防隊 22巻」感想

アーサーVSドラゴン

アーサーが久々に躓きました。

と言っても相手が悪すぎですね

攻略の仕方どうこうってレベルの

敵じゃない気がします。

ドラゴンに完敗して絶体絶命の

ピンチかと思いきや、次回予告を

見るとめちゃめちゃ一段落してる

っぽく、しかもアーサーが中心の

回がありそうなので、そこでの

パワーアップに期待したいです。

 

それにしても戦闘においてシンラと

アーサーが飛び抜けすぎてて、他の

隊員は今後の戦い大丈夫なのかと

心配になってきます。

アーサーが瞬殺したレベルの相手に

大苦戦してるわけですし。

 

大隊長も急に筋肉ギャグに走ってる

場合じゃないです。

 

 

シンラVSバーンズ

ただひたすら真正面からぶつかり

合う2人の戦いは最後まで変わらず

でした。

というかボルテージがどんどん

ステージアップしていってる大隊長に

対して、特に何か新しいことをしてる

わけでもないのに付いていくシンラが

急速進化しすぎです。

 

そして真正面から受け止めるプロレス

スタイルのバーンズとは違い、良いとこ

取りしようとする卑怯者ヒール一直線

伝道者御一行。

 

片目の変なおじさんしか味方がいなかった

いじめられっ子の第8の最後の大ピンチに

誰なのかさっぱり分からない

むーんらいと仮面の登場で何とか助かった

ようです。

強者がどんどん裏切るこの世界において

彼だけが望みです。

 

そして予告にある通り、次回は場面が

一気に変わって、ドッペルゲンガーの謎

追求と、アーサーの武器探しがメインに

なって、少し落ち着きそうです。

 

あと今回ひとつ気になったのが、ドラゴン

最後の一撃。マキが防いだ感じになって

ますが、描き方的にもリヒトの視点的にも

アイリスが防いだように見えます。

戦闘的にはあまり役に立ってこなかった

彼女が、七つの大罪のエリザベスのように

戦闘要員になる可能性もあるのでしょうか?

 

バーンズ死亡&むーんらいと仮面第8の味方で

また勢力図が変わりそうなので、次回が楽しみ

です。

 

 

その他

今回の大隊長の見せ場シーン、

 

 

某筋肉アニメへの意識が凄い

 

 

 

←21巻感想へ 23巻感想へ→

 

炎炎ノ消防隊感想一覧

おすすめバトル漫画

コメント

ブログ主
りかるど

ブラジルのサンパウロ生まれ。5歳で日本へ。
小中高大卒業後、書籍業界へ就職。現在はフリーでブログ運営などネット中心に活動中。趣味は漫画、スポーツ観戦、音楽ライブ、お笑い等。

りかるどをフォローする