[ネタバレあり] 灰島の黒野の特殊でクズな趣向が面白い「炎炎ノ消防隊 16巻」感想

弱い者いじめのプロ黒野

趣味は弱い者いじめという、

特殊なクズが出てきましたが、

彼自身は普通に弱いから弱い者いじめ

というわけではなく、強いけど

とにかく大好きだからしょうがない。

 

世界的名作格闘ゲームの主人公は

 

 

ですけど、

黒野は

俺より弱い奴に会いに行く

だから面白いです。

 

16巻ではナタク→シンラ→アーサー

と若者と連戦こなしますが(一部カロン)

強い相手になると極端にやる気が

落ちるのもいいです。

最後の社長との電話シーンが1番

笑えたシーンで、これは両者の顔が

見えるパターンでも見てみたいと思い

ました。どんな顔して黒野と会話して

んでしょう。

 

最初はクズだと思いましたけど、

芯が1本通ったクズ

なこともわかり、良いキャラだと

思えるようになってきました。

 

 

3つ巴から

最初はただ単に灰島に潜入するという

第8との2極の構造だったのに、

伝道者軍団が乱入してきたせいで、

3つ巴のややこしい展開になってしまい

ました。

しかも得てしてバトル漫画の3つ巴って

主人公が所属するところが一方的に損する

傾向にあるので、やっぱり戦いが多いのは

第8な状態。

 

最終的にはどうやらこの戦いは灰島と第8が

共闘するという、大して胸アツでもない

展開になっていきそうですが、黒野の動きには

興味があるので、彼には注目していきたいです。

 

 

 

←15巻感想へ 17巻感想へ→

 

炎炎ノ消防隊感想一覧

おすすめバトル漫画

コメント

ブログ主
りかるど

ブラジルのサンパウロ生まれ。5歳で日本へ。
小中高大卒業後、書籍業界へ就職。現在はフリーでブログ運営などネット中心に活動中。趣味は漫画、スポーツ観戦、音楽ライブ、お笑い等。

りかるどをフォローする