[ネタバレあり] 両陣営の準備と開戦へ「炎炎ノ消防隊 24巻」感想

聖剣完成!

思いがけぬクズ親との再会によって

本当に優秀な素材を手に入れてヴァルカンが

聖剣を歓声させてくれました。

ここ、聖剣を作る過程を見守るアーサーが

作中屈指の可愛さなので、見逃してる

人は要注目です。

 

なんやかんやで皆が嬉しそうにしてる彼を

暖かく見守ったり、彼の妄想に全力で

付き合ってたりとてもほっこりする流れ

でした。

ただ、マキが語りで

 

「彼はこの星を救う騎士王なのだ・・」

 

とか完全にアーサー一家に脳を侵食

されてしまってるのが心配です。

 

伝道者側が着々と準備をすすめる中で

久々にショウとシンラの絡み。

意外と行動派で兄貴とリンクしたことで

本人に会いに行くことにしたショウですけど、

意味の分からない髪型なフェアリーを攻撃して

敵対しちゃって今後の展開が気になります。

 

どうでもいいですけど、伝道者一派って

シンプルすぎる名前が多くて逆に覚えにくいです。

 

 

灰島コンビ

前回いきなり力を発揮した

サイコおばあちゃんが本格的な地震を

起こし、物理的な柱が出現。

巨大な焔ビトが登場し、戦いの規模が

かなり大きくなりそうだと予想される中、

中国遠征を乗り越えて精神的に

強くなりついでに魔改造もされた

ジャガーノート君が再登場しましたが、

今回のメインは灰島。

 

すでに大きなインパクトを残した黒野に

加えて上司の大黒も登場です。

変人多数の灰島なので、大黒もまた

かなり変わっており、強いのか弱いのか

わかりませんが、とりあえず

人間性最悪でカリスマ性もない

そうです。

 

こんなやばいコンビが形としては正義側に

いて、逆にレッカみたいなのが悪の側に

いるのが炎炎の変わってるところですね。

 

 

その他

今回はまず両陣営ともに決戦前夜といった

感じでした。

そして始まった戦いは大規模になりそう。

最初の柱に巨大な焔ビトがいるんだから

他の全ての柱にもいると考えられますし、

ド派手な戦闘になるかもしれません。

 

あるいは、シンラが攻撃を止めさせた程、

危ういバランスで焔ビトが栓をしてるので

特殊な戦いにもなるかもしれないです。

 

ここから一気に最終章、そして最終決戦に

続いていくのか、次巻の展開が楽しみです。

 

大災害に立ち向かうべく、その時に備える第8。アーサーの聖剣がついに完成! さらに、紅丸との修行で“アドラリンク”を研ぎ澄ませるシンラ。異界へと足を踏み入れることは叶うのか!? 兄に呼応するがごとく、弟・ショウの心も波立ち、とある行動に導かれていく……。最後のミサが執り行われ、ついに崩壊の秒読みが始まる。大地震と共に、太平洋沖に異様な敵影が出現!! それは海からやってくる!! 第8よ、世界を救え!!

 

←23巻感想へ 25巻感想へ→

 

コメント

ブログ主
りかるど

ブラジルのサンパウロ生まれ。5歳で日本へ。
小中高大卒業後、書籍業界へ就職。現在はフリーでブログ運営などネット中心に活動中。趣味は漫画、スポーツ観戦、音楽ライブ、お笑い等。

りかるどをフォローする