[アニメ感想] オークの声に驚愕、そして作者つながりのあの声も「旗揚!けものみち 」2話感想

※原作未読です

 

感想

 

前回ビッグインパクトを与えた

源蔵の変態っぷりでしたが、

今回はお尻くんかくんか等の

ド変態行為は無く、獣愛が

中心になっていました。

今回のポイントをいくつか挙げると

 

○爬虫類もいける

1話はもふもふ系の動物のみでしたが、

今回クエストにあったサラマンダーの討伐

では、サラマンダーにも欲情。

爬虫類も愛でる対象に入るんですね

 

○オークはNG

一方で人間に近いオークは対象外だそうです。

人語を話すのは更にマイナスポイントです。

そうなってくるとリザードマン

どうなるのでしょうか?人語を話すタイプ

だったらやはりNG?

今後の登場に期待です。

 

 

 

 

○オークのリーダーの声が・・

話し合いをすると言って、完全に先手必勝

不意打ちしちゃった源蔵ですけど、対戦した

リーダーの声がまさかの小野大輔

嘘だろ承太郎!

こんなちょい役っぽいところに小野Dを

使っていいのかという、鬼滅の刃並の

贅沢布陣ですが、お約束ともいうべき

友情ENDをするところまでGOOD!でした。

 

○新キャラ登場!

まだ本編で源蔵たちと遭遇はしてませんが、

魔族?の女の子が登場しました。

OPを見る限り結構なメインキャラのよう

なので、次回で合流してパーティーの一員に

なるかと思われます。ただ世話役?もOPでは

メインキャラの位置にいるので、ここの扱いは

かなり面倒くさい感じになるかもしれません。

 

○小ネタも冴え渡ってる

あといくつか細かいネタも今回ありました。

1つは、源蔵に共闘を提案してきた冒険者

パーティーの声がカズマとアクア

原作が共に暁なつめ先生であることを生かした

演出ですね。今後もまたこういうネタは

出てきそうです。ノリが近いからめぐみん

とかダクネスがそのまま出たりしてもいいと

思いますけどね。

 

あと小ネタかどうかは分かりませんが、1話

最後のオチに使われたアリが、2話でも一切

触れられないままに、普通に獣たちへ餌やりを

していたり、家の前の掃除をしていたり、

馴染んでしまっています。この調子だと今後も

毎話後ろに登場してきそうなので、時々本編に

集中出来ずに目で追ってしまいそうです。

 

 

今後の予想

 

2話目も全く落ちることなく、

同じクォリティーを保てていたので

今後も期待できそうです。

 

おそらく次回は本格的にペットショップの

経営編に入っていくかなと思います。

ただこの漫画のノリ的にそういう地道な

流れは続かないはずなので、シグレによって

ゲスい方向に行くか、源蔵の自由な行動で

経営が上手くいかないって流れになりそう。

 

あと、魔族の子が仲間に入ると思うので、

グルメに憧れてる彼女が、ケモナーと

どういう化学反応を起こすのか見もの

です。

 

←1話感想へ

3話感想へ→

コメント

ブログ主
りかるど

ブラジルのサンパウロ生まれ。5歳で日本へ。
小中高大卒業後、書籍業界へ就職。現在はフリーでブログ運営などネット中心に活動中。趣味は漫画、スポーツ観戦、音楽ライブ、お笑い等。

りかるどをフォローする