[ネタバレあり] つくしのとんでもない事実発覚に仰天「DAYS 37巻」感想

想定通りの・・

やっぱり成神が決めましたね。

原作ではまだつくし寄りのキャラ

だったことを考えると、3年に

なった彼はエースの重圧に負けない

大きなメンタルの成長をしてきたと

思います。

他の"振り向くな君は"からの継続登場

勢は、全員まったくキャラ変わって

ませんけど

 

次は俺のパスで決めろやっていう犬童は

ちょっとカッコよかったです。

 

同点に追いつかれた聖蹟ですが、水樹が

抜群の存在感を見せて、そのまま1-1

で前半終了です。

 

追いつかれる展開とはいえ、聖蹟の精神

面は問題なさそうです。

失点の原因を作ったつくしも昔みたいに

ネガティブゾーン突入せずにすぐに前を

向きましたし、大柴が下手くそすぎる

励ましの言葉をつくしに送りましたし。

 

更に親が手術に成功した風間が後半から

合流するということで、

ここまでは予想通りの展開でした。

 

 

完全に予想外の・・

独特の言語が通じる変人同士、

水樹だけが察していたことですが

つくし、まさかの退部予定

 

これは完全に予想外でした。

コマこそ2ページぶち抜きで描かれた

場面ですが、2人の会話を新渡戸だけが

たまたま聞いていたという衝撃の構図が

進撃の巨人でライナーが鎧の巨人だった

ことを自白するシーンを思い出しました。

そのぐらいの衝撃です。

 

変人水樹だからこそ受け止めきれた事実

ですが、これが大会終了前に伝えられたら

他の部員はパニックになるでしょう。

 

しかしこれによって、DAYSはほぼ間違い

なく、最終回間近です。

もちろんハイキュー!!のように、海外編へ

と続く可能性も無くは無いですが、流石に

つくしはそういうタイプではないですし、

弱虫ペダルのように、別競技に移って継続

という線も薄いでしょう。

 

そうなると、長期人気スポーツ漫画に多い、

最後の試合は描かないというパターンで

決勝戦は描かれないと思います。

ここで退部の話が出てるし表紙はPK戦に

勝利してますので。

 

試合予想としては風間、水樹のどっちか

そして犬童が決めて2-2でPK戦。

 

最後に風間かつくしが決めて決勝

という流れじゃないかと見ています。

 

 

 

次の表紙

今回表紙に猪原が登場し、いよいよ

準決勝も残りわずかになってきて

います。

しかし最後はつくしか風間だと思う

のですが、次でまだPK戦に突入

しそうもありません。次は他のベンチ

入りメンバーが表紙と予想しておきます。

 

 

←36巻感想へ 巻感想へ→

 

DAYS感想一覧

コメント

ブログ主
りかるど

ブラジルのサンパウロ生まれ。5歳で日本へ。
小中高大卒業後、書籍業界へ就職。現在はフリーでブログ運営などネット中心に活動中。趣味は漫画、スポーツ観戦、音楽ライブ、お笑い等。

りかるどをフォローする