[ネタバレあり] ゲーム完結!カタリナが迎えたエンディングは・・「乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった・・・ 4巻」あらすじと感想

元の世界

シリウスの闇魔法にやられて

昏睡状態になったカタリナ

ですけど、一端元の世界に

戻ったような展開でした。

ところが、そこからソフィア

と同化?していた親友の言葉で

またゲームの世界に戻るわけ

ですが、ここはどう解釈する

のが正しいのでしょう。

現世のあっちゃんがどういう

形でゲームの世界に干渉して

いるのか、カタリナが意識

戻ったあとの世界でのソフィア

にはあっちゃんの意識がある

のか。少し謎です。

でもそれはいいとして、

「ここはもう私の世界じゃない」

っていう主人公が切なかった

です。自分が既に死んでることを

自覚するのはかなりキツかった

はずです。

 

戻ってきたカタリナですが、

シリウスことラファエルの

過去は彼女以上に過酷な

ものでした。

 

 

重すぎるシリウスの過去

シリウスじゃなくて本当は

ラファエルだった生徒会長、

過去が重すぎる!

 

何ひとつ悪いことしてないのに

急に生活壊されて、親が目の前

で殺されて、自分から見て他人の

息子のフリして生きていくって

色んな漫画の色んなキャラが

過酷な運命背負ってますけど、

突然、その上位クラスのキャラが

ギャグ漫画だった作品に混じって

きた!て感じです。

 

結局彼の魂も救って全員救って

オールコンプリートしたカタリナは

ある意味ハーレムエンドを迎えた

わけですが、ゲームに百合ルート

なくて良かったですね。

 

最初から最後まで自分の人間力に

気づかないままだったアホの子

カタリナのブレなさは、この作品の

1番の魅力でもあったと思います。

 

 

その他

本編が綺麗に終わったところで

物語も完結かと想いきや、

どこにも連載終了の言葉はなく、

更に続編を期待させる演出でした。

これはゲーム続編にも引き続き、

物語は続くということでしょうか?

そうであれば5巻に期待したい

ところです。

 

前世でプレイをしていた乙女ゲームの悪役令嬢・カタリナに転生してしまった私。そんな悪役令嬢の未来は、国外追放か死亡のみ!? そんなのあんまりじゃない!? さらに破滅エンドを回避するために奔走していたら、今度は恋愛フラグが立ちまくり!? 一体私どうなっちゃうの――!? 山口悟が放つ大人気小説のコミカライズが待望の単行本発売!

 

←3巻感想へ 巻感想へ→

 

おすすめ異世界漫画一覧

おすすめ異世界女子漫画一覧

コメント

ブログ主
りかるど

ブラジルのサンパウロ生まれ。5歳で日本へ。
小中高大卒業後、書籍業界へ就職。現在はフリーでブログ運営などネット中心に活動中。趣味は漫画、スポーツ観戦、音楽ライブ、お笑い等。

りかるどをフォローする