[ネタバレあり] メロンの歪んだ過去と、キューとレゴシの意外な関係「BEASTARS 19巻」感想

姉弟子キュー

ハルちゃんとのホテルの時のように

お色気展開にいくかと思いきや、今回は

ある意味逆。

もう少しで大事なモノを破壊されかけ

ゴシ18歳ですが、この流れで意外な

事実。例の施設を脱したキューを育てて

くれたのはゴウヒン。ということで

二人は姉弟弟子的な関係でした。

 

前回はとにかくクールで男勝りだった

キューは、今回表紙になってるだけあって

色んな表情を見せてます。

特にゴウヒンが絡むと乙女に戻るというか

可愛らしさが前面に出てきて面白いです。

 

本当この作品には他の作品にいないような

色んな変わり者が出てきますが、みんな

掘れば掘るほど魅力的です。

 

 

素が出始める各陣営

今回も各陣営が動きまくりました。

 

メロンとシシ組の対立はいったん落ち着き

やはり決着はメロンとレゴシの戦いに

委ねられそうです。

 

その流れでメロンと親の関係がようやく

詳細が明らかになったわけですが、彼の

回想の通りならとんでもない異常な母親

です。真実を聞かされていきなり殺す

メロンもとんでもないですが、アイロンで

手を焼かれても、完全にメルヘン世界から

出てこないまま、笑顔で話し続けるシーンは

戦慄ものです。

 

ママ似と自分で言ってはいますが、そりゃ

こんな異常な環境で育ったらまともな精神に

ならんだろうという感じです。

 

一方で出てきた頃は気高く、くせのある

有能な人物だったヤフヤはゴーシャレゴシ

コンビに振り回された結果、ルイみたいに

キャラ守りきれない感じになってるのが

笑えます。役者も揃ってきて今後彼の出番が

あんまりないんじゃないかという気もして

います。

 

ルイパートでは、2つの衝撃。

まずはもちろんオグマの事故死

ルイに引き継ぐとは思ってましたが、

彼がこんなに早く亡くなるとは

思ってなかったので悲しいですね。

不器用な親子の関係が微笑ましかった

場面からこの展開は急すぎました。

 

そしてそこから元カノ・ハルちゃんと

再会があり、メロンと殺される約束を

していたという滅茶苦茶な展開。

 

奔放さに賛否両論あったところから、

レゴシと仲良くなる度に落ち着いて

きて、良い感じのカップルになって

いたところなのに、彼女のこの行動は

また賛否が出そうです。

 

というかレゴシに告白される前くらい

まではもっと女の子してた気がするのに、

最近はレゴシの彼女感すらない、

ギャグ調の残念な子になってきてた

ところでこれですから。

自宅訪問でのパパとのやり取りとか凄く

良かったエピソードではありましたが、

ヒロイン感が薄まってるのでメロン戦で

彼女がどういう立場で存在するか心配です。

それともやはりヒロインはルイ?

 

前哨戦ともいえる(?)クイズで、死にかけた

レゴシをメロンが救ったり、ここの人たちの

関係はもっと複雑化していくかもしれません。

 

 

おまけ

キューがゴウヒンに向けて

手紙を書いてる可愛らしい

シーン、書き出しが意味不明

すぎて、これを思い出しました。

 

 

 

2021年TVアニメ第2期放送予定! TVアニメ第1期はNetflixにて全世界192か国に配信中! 物語の核心に迫る展開目白押しの第19巻!

 

←18巻感想へ 巻感想へ→

 

コメント

ブログ主
りかるど

ブラジルのサンパウロ生まれ。5歳で日本へ。
小中高大卒業後、書籍業界へ就職。現在はフリーでブログ運営などネット中心に活動中。趣味は漫画、スポーツ観戦、音楽ライブ、お笑い等。

りかるどをフォローする