[雑記] 2019秋アニメの展望

もうすでに始まってる作品も

あるかもしれませんが、

今回見る予定のものや傾向を。

 

今期ザッと眺めると続編

非常に多いですね。しかもサイコパスや

ちはやふるみたいに、かなり間が空いた

人気作が名を連ねてるので、そっちに

注目は集まりそうです。

 

近年始まった新シリーズの中華一番や

あひるの空みたいにオールドファンが

いきそうなタイトルもいくつか。

 

自分は今期はなんといっても

BEASTARSですね。

もともと漫画は現在連載中の中でも

ナンバー1だと思ってますし、予告を

見ても雰囲気がかなり良さそうです。

もっともっと評価されてほしい作品

なので、最初は人気作続編の影に

隠れてしまうかもしれませんが、火が

点いて欲しいところです。

 

それからあと2つ、

本好きの下剋上も楽しみですが、

おそらく異世界ものは毎回見るって

人が見ると思いますが、この作品は

そういう人達が好きな、チート&サクサク

とは全く別の作品なので、なかなか

苦戦しそうです。評価を気にしなければ

心配事はただひとつ、転スラのように

漫画を追い越していかないかという部分

でしょうか。おそらく第1章までできれいに

〆ると思うので大丈夫なはずですが。

 

そして最後はハイスコアガールⅡ。こちらは

自分にしては珍しく、アニメ→コミックと

入った作品です。アニメの出来が非常に良く、

音楽も抜群に良いので、今期の中では密かに

BEASTARSの次に期待してます。一期で結果

を出している分と、一期以降の原作部分が、

終わり方含めて抜群なので、まず期待を

裏切ることはないだろうという信頼度を

含めればナンバー1かもしれません。

 

それ以外にも、けものみちみたいな

ギャグに全振りしている作品も期待できそう

なので、上記のタイトルに加えて見て

いこうと思います。

 

雑記一覧へ

コメント

ブログ主
りかるど

ブラジルのサンパウロ生まれ。5歳で日本へ。
小中高大卒業後、書籍業界へ就職。現在はフリーでブログ運営などネット中心に活動中。趣味は漫画、スポーツ観戦、音楽ライブ、お笑い等。

りかるどをフォローする