[ネタバレあり] 怒りが頂点に達したリムルがアニメで放送出来なそうなえげつなさだった「転生したらスライムだった件 14巻」感想

逆襲スタート

今回は衝撃の連続の回でした。

まずはクズ3人組ですが、橘が

ハクロウにあっさり首切られて死亡

日本人は何だかんだで生きらせて改心

みたいな流れになるかと思いましたが、

この漫画にはそんな生ぬるいシナリオは

一切ありませんでした。

残りの2人も、1人は仲間に殺られ、

1人はゲルドに半殺しにされたあとに

味方軍に精神破壊されて体を乗っ取られ

死亡

転生作品でこんな悲惨な最期を迎えた

日本人は見たことありません。

前回までやりたい放題されてフラスト

レーションが溜まってましたが、中々の

オーバーキルでスッキリとはいきません

でした。

いや、生き返る術があるかもしれない

とは言え、仲間殺されてるんだから当然の

怒りですね。何よりボスが1番キレてる

わけですし。

 

そんな感じで実行犯が殺されたことで

丸くおさまる・・はずもなく、ここから

リムルの無双が始まりました。

 

 

リムル無双

最強っぷりをまざまざと見せつけ

ましたね。敵兵をひとり残らず探知

して全員殺害。合計2万人です。

転生どころか漫画の主人公でここまで

一度に大量に人間を殺害した人物は多分

ほとんどいないと思います。

 

なんか強キャラ感を出していた、

海外からの転生者はいつの間にか殺害。

同じく強キャラ感出して日本人の

体乗っ取ってたラーゼンも瞬殺。

 

彼らを使って、リムルの魔王への進化、

ならびにスキルでしぶとく生きてた

ラーゼンを始末するために悪魔族

召喚をして、すべての準備が整った

ところで本編終了。

 

怒涛の大逆転劇でしたね。

久々にハクロウの強さを見ることが

出来たし、ゲルドもやっぱり流石

元転スラの中ボスだっただけあって

かなり強いです。

 

しかしハクロウが自分と互角だと

分析した男を、すれ違い様に瞬殺

するリムルは強すぎでしょう。

子供たち以外で(多分)初めて出て

きた外国人の転生者なんか、何の

見せ場もなく頭撃ち抜かれて死ん

じゃいましたし。

 

見てる感じ悪魔族の新キャラも、

舐めプでラーゼンを簡単に殺してた

ようですから、このままいくと国の

ナンバー2は悪魔族になるので

しょうか。

 

次回の魔王リムル誕生は楽しみですね。

今回はかなり緊迫感があって面白かった

です。

前回までのイライラは、いちおう解消は

されましたが、それ以上にこの漫画は

人間にも転生者にも容赦ないという事を

学ぶことが出来ました。

 

 

観察日記

前回は本編の内容が内容だけに

ふざけが少なかった観察日記でしたが、

今回はだいぶ明るい感じにイフリートと

ヴェルドラが実況解説してました。

 

昔は軽く読み流すこともありましたけど、

最近は真面目な展開が増えてるのと、

新しい情報が増えてるので、観察日記で

意外と補完される知識がある事が分かって

ちゃんと読むようにしました。

今回も上位悪魔に関しての下りがあって、

分かりやすかったです。

 

 

転生したらスライムだった件感想一覧

コメント

ブログ主
りかるど

ブラジルのサンパウロ生まれ。5歳で日本へ。
小中高大卒業後、書籍業界へ就職。現在はフリーでブログ運営などネット中心に活動中。趣味は漫画、スポーツ観戦、音楽ライブ、お笑い等。

りかるどをフォローする