[アニメ感想] ヒロインのリアクション芸に懸かってるアニメ「慎重勇者-この勇者が俺TUEEEくせに慎重すぎる- 」2話感想

※原作未読です。

 

感想

 

前回1話の展開の続きで、四天王

ケオスマキナから逃げる場面から

でしたが、今回も女神の顔芸無双

でしたね。

勇者セイヤは基本ずっと同じペースで

変化が少なく、この作品の抑揚をつけて

るのは女神になるので、1巻でも書きまし

たが、そのまま変わらず、彼女の持つ

リアクションパターンの引き出しの

多さが面白さを継続するカギのひとつに

なりそうです。

 

異世界ものとしては珍しく、2話まで

来てもメインキャラは2人しか出ていない

ので、他の主要キャラは3話以降になる

のかなと思います。

今回は村の住民もセイヤの被害者として、

大いにリアクションに参加してくれて

いましたが、今後さすがに女神だけで

感情全てを担うのは大変だと思うので、

新キャラの絡みに期待したいです。

 

ストーリーとしては、2話ですでに

四天王を遥かに超す力を付けているので

今後は村々のストーリーメインになるか、

おそらくケオスより強いであろう他の

四天王が出てくるかのどっちかでしょう。

 

主人公が慎重すぎて、フェイクで自分の

ステータスを隠すという流れと、それを

看破するときの演出が、完全に逆転裁判の

サイコ・ロックだったのは面白かったですね。

 

 

あとフェイクに関連して、筋トレだけで

レベル30超えるとかとんでもない

ですね。慎重は慎重だけど、ストイックさ

も異世界もの中でも半端ない主人公だと思います。

 

全体的に今回もギャグパートは、安定して

いましたが、ひとつだけ残念だなと思ったのは

金へのがめつさですね。村を全壊させておいて

なんのフォローもなく金をまきあげるのは、

ちょっとセイヤの2話の途中までのイメージ

とは違っていました。巻き上げた金と、

自分の資金を村に密かに渡したりとかある

のかと思いましたが、次回もそれはなく、

村は放置なのでしょうか。コロコロコミック

的なギャグ漫画だったらそれもありだろう

けど、ちょっと気になりました。

 

 

まとめ

 

今回の終わり方的に、また筋トレをして

セイヤのレベルは上がりそうです。

もうほとんどバトルにおいては敵は

いなさそうですが、そろそろ異世界もの

の定番中の定番、ギルド登録と初級クエスト

が出てくると思うので、そういう日常的な

異世界イベントで慎重さを発揮していくと

思います。

言うなれば2話使ってのプロローグだったと

思うので、この作品の真価は3話以降の質に

懸かっているといっていいでしょう。

異世界ものの定番の流れにどれだけ、この

作品独自のノリを上乗せ出来るか、3話が

楽しみです。

 

←1話感想へ

コメント

ブログ主
りかるど

ブラジルのサンパウロ生まれ。5歳で日本へ。
小中高大卒業後、書籍業界へ就職。現在はフリーでブログ運営などネット中心に活動中。趣味は漫画、スポーツ観戦、音楽ライブ、お笑い等。

りかるどをフォローする