[雑記] 異世界コミックを色々な分け方してみた その1

小説→コミカライズ→アニメ化→映画化

の流れも当たり前になってきた異世界ものですが、

自分が読んだ作品もかなり溜まってきたので、その

中でジャンル分け出来るものをしていこうと思います。

ちなみに現世と異世界が繋がらない純粋な異世界ものは

除外します。

最初は単純に、どうやって異世界に来て、何に

なったかによって区分けしてみます。

 

オレンジはアニメ化済緑はアニメ化決定済

 

異世界転生(幼少期の人物にとってかわるのも含む)

・本好きの下剋上

・賢者の孫

・デスマーチからはじまる異世界狂想曲

・私、能力は平均値でって言ったよね!

・無職転生〜異世界行ったら本気だす〜

・スライム倒して300年、知らないうちに

 レベルMAXになってました

・八男って、それはないでしょう!

・異世界薬局

・神達に拾われた男

・訳あり悪役令嬢は、婚約破棄後の人生を

自由に生きる

・ポーション頼みで生き延びます!

・最果てのパラディン

・二度目の人生は異世界で

・軍オタが魔法世界に転生したら、現代兵器で

軍隊ハーレムを作っちゃいました!?

・努力しすぎた世界最強の武闘家は、魔法世界を

 余裕で生き抜く

ゲーム世界へ転移、転生

・オーバーロード

・魔王様、リトライ!

・乙女ゲームの破滅フラグしかない

 悪役令嬢に転生してしまった…

・骸骨騎士様、只今異世界へお出掛け中

・ライブダンジョン!

 

異世界転移

・この素晴らしい世界に祝福を

・Re:ゼロから始める異世界生活

・ドリフターズ

・異世界チート魔術師

・ポンコツが転生したら存外最強

・異世界でカフェ開店しました

・ハズレポーションが醤油だったので

料理することにしました

・異世界で失敗しない100の方法

・異世界で「黒の癒し手」って呼ばれています

・異世界農家

・チート薬師のスローライフ

・駆除人

 

異世界召喚(巻き込まれ含む)

・けものみち

・盾の勇者の成り上がり

・神眼の勇者

・とんでもスキルで異世界放浪メシ

・獣医さんのお仕事

・治癒魔法の間違った使い方

・タナカの異世界成り上がり

・勇者召喚に巻き込まれたけど、

異世界は平和でした

 

モンスターに転生

・転生したらスライムだった件

・蜘蛛ですが、なにか?

・転生したらドラゴンの卵だった ~最強以外目指さねぇ~

 

非生物に転生

・転生したら剣でした

・異世界で最強の杖に転生した俺が嫌がる少女を

ムリヤリ魔法少女にPする!

異世界温泉に転生した俺の効能がとんでもすぎる

 

異世界と行き来可能

・異世界居酒屋のぶ

・異世界食堂

・宝くじで40億当たったんだけど異世界に移住する

・老後に備えて異世界で8万枚の金貨を貯めます

 

異世界から帰還

・異世界おじさん

・異世界帰りの勇者が現代最強!

 

漫画へ転生

・今日からCITY HUNTER

・転生したらヤムチャだった件

 

以上です。あくまで読んだことのある作品

なので、ここにない作品で面白い作品とか

あったら教えていただけると助かります。

コメント

ブログ主
りかるど

ブラジルのサンパウロ生まれ。5歳で日本へ。
小中高大卒業後、書籍業界へ就職。現在はフリーでブログ運営などネット中心に活動中。趣味は漫画、スポーツ観戦、音楽ライブ、お笑い等。

りかるどをフォローする