[ネタバレあり] ファブル同士の戦いは意外な結果に!「ザ・ファブル 第19巻」あらすじと感想

あらすじ

前回、山岡のアジトに

乗り込んだ佐藤は、

初めて同じファブルと対峙。

そしてまず1人目のユーカリ

秒殺

次元が違いすぎました。

2人目のアザミ戦は、まさかの

展開に。

なんとアザミはボスから、山岡の

捕縛を命じられていました。

そのため2人は戦うこと無く

まさかの共闘

山岡も実力者ですが、ファブル

2人が相手なので追い詰められます。

しかし最終的にカーチェイスの末、

海にダイブされ取り逃がしてしまいます。

 

山岡の性質をよく知る一同は、

確実にまた狙ってくるということで、

それぞれ2人1組になって、

いつでも迎え撃てる体制に。

佐藤はもちろんミサキと、

アザミはタコ社長と、

ヨウコはユーカリと組みます。

 

タコ社長を守らないとなので

アザミはオクトパスに入社。

完全に怪しいですが、名演技と

佐藤への社長の厚い信頼の

おかげで何とか住み込みで

の勤務に成功。

 

一方で山岡の方は

砂川に匿ってもらいますが、

結局対立してしまい殺害。

山岡は堂々と海老原現組長に

電話し宣戦布告。

 

山岡VSファブル&真黒組

戦いが本格的に開幕です。

 

 

感想

アザミとの共闘が予想外でした!

ユーカリの瞬殺は前回の予想通り

でしたが、ボスは思ってたよりも

鋭いですね。もう捕えるところまで

考えていたとは。

そしてアザミのキャラとっても

良いですね。山岡との戦いが

終わったらまた次の任務に行って

しまうと思いますが、勿体ない

なと思います。

面接中に佐藤の紹介を聞きながら

(なんて悲惨な設定の俺なんだ・)

ってなんか嘆いてるところは

普通に笑っちゃいました。

 

それから初期からずっと隠し通して

きたミサキへの正体隠しがとうとう

終わりました。やっぱり動揺してる

ミサキですが、こっち側はなんとか

収まるかなと思います。

問題はやっぱり山岡倒したあとの

彼女の処遇。基本的には処分という

ことですが、ヨウコは早くも佐藤と

共に全力で阻止することを表明。

最悪アザミ達と結局戦うことに

なるかもしれません。

ミサキがヨウコみたいなファブルに

なる・・なんて超展開は流石に

ないですよね。今更そんな特訓

積んでも無理でしょうし。

 

それから砂川があっさり死んじゃ

いました。もう少し踊ると思って

いたのでちょっと残念です。

真黒組も立ち上がったので、

あっさり退場したポイズン二郎

また登場することがあるのでしょうか。

予想的には、二郎に恨みあるのは真黒だけ

ですが、彼らではおそらく殺せないので

そことの争いは先送り案件になるんじゃ

ないかと思います。

 

次巻では山岡との直接対決に

なると思いますが、ファブル側に

犠牲が出るのか、どういう戦いに

なるのか楽しみです。繰り返し

ですが、ここにきてアザミが

いいキャラ過ぎるので日常編

にどんどん食い込んで欲しいです。

 

←18巻感想へ

20巻感想へ→

 

試し読み&すぐに読む
試し読み&すぐに読む

コメント

ブログ主
りかるど

ブラジルのサンパウロ生まれ。5歳で日本へ。
小中高大卒業後、書籍業界へ就職。現在はフリーでブログ運営などネット中心に活動中。趣味は漫画、スポーツ観戦、音楽ライブ、お笑い等。

りかるどをフォローする