[雑記] “不滅のあなたへ”が遂にアニメ化!期待したいことは

今日発表がありました、不滅のあなたへの

アニメ化!

正直嬉しさよりも、やっとかよ!という思いが

強いです。

 

「聲の形」の大今先生であるという話題性もそうだし

講談社漫画賞を受賞しているという実績もそうだし、

何より内容が素晴らしいからです。

 

不滅のあなたへって1つの舞台の物語ではなくて、

不死身な生命体「フシ」が姿かたちを変えながら

様々な時代の様々な舞台を渡り歩いていくという話で

ここが私の大好きな手塚先生の作品、火の鳥に似ている

のです。

しかし火の鳥はあくまで観察者というか、主体的に動く

存在ではないのに対し、不滅のあなたへの主人公フシは

その世界へと入って関わっていくのです。

その中で色々な出会いと別れを繰り返して、世界を学んで

いくという、壮大なストーリーです。

 

このSF大作を、日常的な世界の聲の形の次の連載作品として

描いている大今先生の引き出しの広さと多さには脱帽です。

 

この作品をアニメ化するのであれば、出来るだけそれぞれの

エピソードは端折らずに丁寧にやってもらいたいところです。

やろうと思えばかなりハイテンポで淡々と進めることも可能な

作品だと思いますが、物語の変遷をちゃんと落とし込んでいく

ならば、それは有効ではないと思いますし、魅力が半減され

てしまいます。

派手さなどは求めないので、じっくりやっていってほしいです。

Eテレで放映とのことで、そこまでスポンサー等は気にせずに

内容重視でやってくれると願って期待しておきます。

 

 

コメント

ブログ主
りかるど

ブラジルのサンパウロ生まれ。5歳で日本へ。
小中高大卒業後、書籍業界へ就職。現在はフリーでブログ運営などネット中心に活動中。趣味は漫画、スポーツ観戦、音楽ライブ、お笑い等。

りかるどをフォローする