[ネタバレあり] 新しい推しが2ページで死んだ「炎炎ノ消防隊 18巻」感想

尾瀬家

一見全員がまともそうで、実際は

1人残らず変人な尾瀬家が

今回登場しましたが、マキは意外な

一面ですね。

そして唐突に一家全員出てきたと

思ったら、唐突過ぎるマキの異動。

もっとひと悶着あってもいいかと

思うのですが、全員が結構あっさり

受入れ。シンラとかは軍に乗り込ん

だりもっと抵抗あってもおかしく

ない感じだっただけに、予想外の

淡白な展開に驚きました。

 

次の話では、マキが普通に軍で働いて

ましたし、展開になかなか頭が付いて

いけない状態でしたが、間もなく

すぐに地下潜入作戦が発動します。

 

第2と第8、そして軍も合同という

ことで、家族紹介シーンの後、明らかに

準備不足な状態で地下に潜入して案の定

負傷するという失態を見せたマキの兄も

同行しています。

 

 

戦闘開始

地下行ったら早速焰ビトの大群に

遭遇したわけですが、いきなり

終わったら結婚しよう

出産予定日には帰ってくる

という死亡フラグギャグのためだけに

計3人が犠牲になる命の安売りセールが

ありましたが、3人目のショボすぎる

フラグにはクスッと笑ってしまったので

私も同罪だと思います。

 

あと弾木先輩が、能力も曲撃ちも

めっちゃカッコよくて好きになりそう

だったのに、そう思った

2ページ後に瞬殺されて

しまいました。あんまりだ。

 

結局彼の仇をとったジャガイモ君

片手片手失うかなり悲惨な状況に

なってしまいました。

 

ということで、主要キャラにも洒落に

ならないレベルの被害が出てしまって

いるという、前巻の平和的解決とは

打って変わって、厳しい展開。

シンラも単独でDr.ジョバンニと対峙

するというなかなかピンチです。

 

ジョバンニが出てきたので、何かの

新しい情報もこの戦いで期待できそう

ですが、正直ジャガーノートがここ

までの負傷するとは。

このまま完全離脱ではなく、義手等で

戦線に復帰すると願います。

 

それからあっさり離脱しすぎなマキも

火縄と兄貴の共闘でまた戻ってくる

展開にはなると思いますが、出来るだけ

早く実現してほしいです。

 

 

アサルト

冒頭にあったアサルトと環。

完全にやってることギャグなのに

展開は真面目で、笑っていいのか

真面目にアサルトの生き様を見れば

いいのか、困惑する構成は、さすが

大久保先生だなという感じでした。

 

 

 

←17巻感想へ 19巻感想へ→

 

炎炎ノ消防隊感想一覧

おすすめバトル漫画

コメント

ブログ主
りかるど

ブラジルのサンパウロ生まれ。5歳で日本へ。
小中高大卒業後、書籍業界へ就職。現在はフリーでブログ運営などネット中心に活動中。趣味は漫画、スポーツ観戦、音楽ライブ、お笑い等。

りかるどをフォローする