[雑記] アニメ化してほしい、するのは間違いない漫画作品 201910版

先日は異世界ものでアニメ化してほしい

ものを書きましたが、今回はそれ以外

アニメ化したら映える、人気出る。あるいは

アニメ化不可避な作品を書いていこうと思います。

 

 

薬屋のひとりごと

試し読み&

 

これは間違いなくアニメ化あるいは実写映画化

するでしょう。おそらく宦官のイケメンたちを

原作よりもフィーチャーした形で推されると

思いますが、映像化は時間の問題だと思います。

 

 

 

SPY×FAMILY

試し読み&

 

これも薬屋に同じく、漫画賞の受賞歴もあるし、

何よりアニメ化に100%向いてる作品で、

作品のバランスが最高なので、間違いなく人気

が出ます(断言)

特に2巻の表紙にもなってるアーニャは、

漫画の時点でアニメのようなコミカルな動きを

する子なので、100%確実にキャラとしても

人気が出るのは固いです。今回挙げた作品の

中でアニメとして上手くいく筆頭ですね。

 

 

古見さんはコミュ障です。

試し読み&

 

何故アニメ化されないのか分からない

作品です。ショートギャグで分かり

やすいし、古見さんもその他のキャラも

可愛いので、映像化に向いてると

思います。アニメの鬼滅の刃の禰豆子

みたいな、可愛い生き物を愛でる感じで

楽しめる作品です。

 

 

 

ダンジョン飯

試し読み&

間違いなくアニメ化の話は何度も何度も

打診は来ているはず。おそらく九井先生の

何かしらの事情でしていないのだと思い

ますが、アニメ化したらこれも確実に

ヒットするのでずっと期待しています。

最近新刊のCMという形ではありますが、

ようやくアニメ映像が流れて、それを

見ても確実に受けると思うので、実現は

近いかもしれません。

 

 

 

ミステリと言う勿れ

試し読み&

 

これは先に実写化が来ると思いますが、

映像化は濃厚な作品です。セリフ量が

多く、声だけでは入ってこない可能性

もあるので、そういった部分でブレーキが

掛かる可能性はありますが、作品の

面白さと雰囲気では間違いない作品です。

 

 

 

二月の勝者

試し読み&

 

これはドラマ化するかなと思っています。

ただ内容が内容だけに、当事者(受験生を

子に持つ親)からのクレームや物議を醸す

ものになりかねないので、そこがハードル

になっていきそうです。

ストーリー自体はかなり映像化しやすい

ものだと思います。

 

 

 

我らコンタクティ

試し読み&

 

これはアニメ映画化してほしい

作品です。そもそも作品自体が1巻

完結で、中身も映画のような構成で

駆け抜けて最後はスカッとするので

しないと勿体ないほどの傑作だと

思ってます。大々的に大衆作品としては

やらなくていいと思いますが、

映像化したのを是非見てみたいです。

 

 

以上7作品ですが、まだまだ他にも

色々あるのでちょくちょく挙げて

いきたいと思います。

 

雑記一覧へ

 

コメント

ブログ主
りかるど

ブラジルのサンパウロ生まれ。5歳で日本へ。
小中高大卒業後、書籍業界へ就職。現在はフリーでブログ運営などネット中心に活動中。趣味は漫画、スポーツ観戦、音楽ライブ、お笑い等。

りかるどをフォローする